こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの櫻田です。

本日は先週のご利用予定日に体調不良でお休みされたT様1名様のご利用。

最近体調がすぐれないT様ですが、本日も本調子でないなか、

デイサービスをご利用くださいました。

デイサービスご利用の目的として入浴は大きな目的の1つかと思います。

ところがT様、朝の検温で微熱が・・・ご本人もお風呂は体が億劫だ・・・

けれどさっぱりしたい!というお気持ちが見えましたので、

ソファに座ったまま、シャンプーと清拭をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご希望で足浴も行い、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱりしたー!と、その後ゆっくり休まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食もほとんど取れていないと入所される施設の職員より引き継ぎがあったため、

やわらかくて食べやすい優しい昼食を心がけご用意しました。

特に茶碗蒸しは気に入られたようでペロリと食べてくださいました。

「おやつも茶碗蒸しにしようかなー」と言うと「食べる!」とのことで、

冗談のつもりがおやつにも茶碗蒸しを作らせていただきました。。。

茶碗蒸し効果か!?

午後の検温では平熱に戻り、オセロゲームを楽しまれ、

職員が洗濯物を取り込むと、たたむのを手伝ってくださるほど元気になられました!

来た時より元気になって帰っていかれるデイサービスって素敵ですね!

そんなデイサービスになるように日々努めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント