みなさんこんにちは。

相談員の舘山です。

お盆入りというのに雨がすごかったですね。

豪雨でした。

 

本日はお客様リクエストの野菜サラダがメインの

昼食に致しました。

 

何度かご紹介したと思うのですが昔、コックで腕をならした

A様にサラダドレッシングをお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱり玉ねぎのドレッシングです。

 

 

手際良く、玉ねぎを刻み、サラダ油、酢、塩、コショー、隠し味のごま油・・・そして愛情!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10人前を作るとなり、台所では大忙しです。

 

メインがサラダなので、ビーフシチューに致しました。

 

 

 

トマトもきちんと皮を取り除き、盛り付けです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空いた時間で白玉も作ってもらいました。

耳たぶくらいの硬さ・・・が微妙で、少し軟らかくなっちゃいましたが

もちもちの白玉が出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、他のお客様は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェンガに花札と大いに盛り上がっておりました。

 

さてさて、お待ちかねの昼食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいしい」「幸せ」などたくさんの声を頂きました。

 

手作りドレッシング!!自宅でも挑戦したいと思います。

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント