こんにちは!

デイサービス沢庵介護員の櫻田です。

先週の金曜日は土用丑の日でしたが、お値段高騰中のうなぎ・・・

皆様のお口には入りましたでしょうか?

今週1週間はデイサース沢庵の『うなぎウィーク』!!!

利用者様の昼食に、うなぎを使った1品をお出しします。

初日の今日は「ひつまぶし」をお出ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STEP1→うなぎの味をそのまま楽しむ

STEP2→しそ、あさつき、お好みでわさびなどの薬味を入れよく混ぜ頂く。

STEP3→丁寧にとったお出汁(本日は昆布&鰹節)をかけ、さらさらとお茶漬けのように食す。

・・・と説明しながらお出ししましたが皆さん聞いてるんだか聞いてないんだか・・・

うなぎにソワソワ!!!

それでも、「そろそろ薬味かけてみてください」」「お出汁はいかがですか?」と声をお掛けすると、

「かけてみっかな」「出汁かけるとうんまいね!」「こんな食べ方初めて!」

と、とても好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の利用者様にはどんなうなぎ料理をお出ししよう・・・

あさってはどうしよう!

と、考えながらスタッフもテンションが上がる1週間になりそうです。

 

それでは最後に・・・

デイサービス沢庵、今朝のひとときの1ページ・・・です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から黒ヒゲ危機一髪ゲームにはまるKT様。

「黒ヒゲとおそろいのターバンだじゃなー」と、みんなで大笑いでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント