こんにちは、相談員の豊岡です。

 

7月も後半に差し掛かりいよいよ暑くなってきましね。

今日は職員が、趣味で作っている人形を持ってきてくれました。

出窓に早速飾ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミシンを使わずに全て手縫いだそうです。利用者様も「すごいもんだの」と喜んでくれました。

 

Y様は朝から刺繍に取り組まれてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日でようやく完成です。見事なものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金魚ねぷた作りの続きをされる方、メモ帳作りをされる方と様々です。

 

そうこうしているうちにあっという間にお昼ご飯の時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様にとっては量が、若干多かったかもしれませんが、皆さんに「おいしい!」と喜んで頂けました。

 

本日は快晴で外は暑かったですが、沢庵の中はエアコンなしでも快適です。立地が良いからでしょうか?窓を開けるだけで風が吹き込みます。

この調子で夏を乗り切りたいものですね。

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント