みなさん、こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの福岡です。

 

今日の青森市のお天気は、雨です。

大雨注意報が出ましたね。みなさん気をつけてください。

 

今日の利用者様達は、雨にも負けないくらい元気いっぱい

笑いの絶えない利用者様達です。

朝から花札勝負しました!!

花札大好きなお三方で

「はけ。」「とった。」「つけ。」など

花札用語をおっしゃりながら、笑いあっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オセロもしました!!

駒(石)を「どこに置こうかしら。」と悩みながらも、

やられておられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間、O様は・・・

ジェンガをして楽しまれておられました!!

倒さないように、慎重におやりになり、すごくお上手なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼食です。

野菜カレーがメインです。

みなさん「おいしい。」と言われ、完食してくださいました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様と一緒に金魚ねぶたを作っている職員さんです。

利用者様とご一緒に頑張られておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、ボーリング大会をしました!!

職員が「プレーボール!」と言うと、最年長のT様も

手を高く上げ「プレーボール!!掛け声出さないとやる気でない!」

と笑顔でおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しまれた後、訪問者が!!!!

【住宅型有料老人ホーム 寄り合い処おむすび】の職員佐藤さんが

楽器を弾きに来てくれました。

下の写真の楽器は、中国民族楽器で二胡(にこ)と言います。

曲に合わせ美しいメロディーを奏でてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も笑いがあり、楽しく過ごせた一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント