こんにちは、相談員の豊岡です。

 

本日は、あいにくの雨の天気となりましたが、利用者様がいらっしゃってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着後、おしぼりで顔を拭くのが日課となっております。

今日は金魚ねぶたを作りませんかと訊ねたところ「やってみるか」とのことで一緒に作成に取り掛かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の職員が作り方が分からないのでインターネットで検索して調べて利用者様と一緒に作っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは針金で骨組みを作っていきます。紐の結び方はとても上手でさすが元職人さんといった感じでしょうか。

ずいぶんと熱心に作られ午前中いっぱい作成してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も一緒に作ってみましたが、中々に難しいものですね。

午後も創作意欲は収まらないようで続きをされておりました。

今日は和紙を半分はったところで終了となりました。

次回はかなり完成に近いところまでやれそうですね!

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント