みなさん、こんにちは。

デイサービス沢庵介護員スタッフ福岡です。

今日の青森市の天気は、晴れです!!!

少し日差しが強いですが、風が心地よい1日で

窓を開けると風鈴がゆれ、とてもきれいな音色が聞こえてきます。

 

今日の利用者様は、働き者の笑顔がチャーミングな利用者K様です。

お一人様のご利用で貸切です。

朝から壁の装飾に使う紙を切ってくださったり、書類折りなど色々なお手伝いをしてくださいました。

手伝いが終わると「もっとなんかやるか?」と嬉しいお言葉を言ってくださりました。

職員は大助かりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮らせてほしいと言うと「いいよ。」と笑顔で承諾!!

ポーズも決めてくれました!!

デイサービスの癒しのアイドルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐の鶏そぼろあんかけがメインになっております。

我ながらおいしく出来たかと・・・(笑)

K様も「おいしいよ。」と褒めてくださいました。

そのお言葉が、次のやる気を引き出します。

もっとうまくなれるように頑張ります!!

 

午後は、ちぎり絵をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての経験とおっしゃっていましたが、すごく綺麗にできました。

色鮮やかな朝顔のお花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したものを職員に見せ「すごいでしょ。」と自慢されておられました。

手先が器用なお方です。

 

「楽しいな~。」と笑顔でおっしゃっていただき

今日も楽しく笑いがあふれた1日でした。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント