こんにちは。

デイサービス沢庵、介護員の櫻田です。

7月7日は七夕でしたね!

七夕はいつも曇り空・・・のイメージですが、

今年は青森市の空にはキラキラ星がたくさんでていました!

本日は2日遅れですが、デイサービスの織姫&彦星様(!?)たちと

七夕をお祝いするちらし寿司を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、酢飯を混ぜたり、卵やエビ、絹さやできれいに飾りつけて下さいました。

七夕にはそうめんを食べる習慣もあるそうです。

今日はちらし寿司のほかに、そうめんを天の川にみたてた「七夕そうめん」も

皆さんの昼食に出させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ほかには夏野菜の天ぷらや、茶碗蒸しも!

皆さん食べきれるかな!?・・・の心配をよそに、

ペロリと平らげていらっしゃいました。そして・・・

 

「天の川 そうめん流して にぎやかに・・・」

 

と、俳句が得意なS様から1句いただきました!

 

 

 

 

 

 

 

満腹の午後も、皆さんおしゃべりをされたり、

お昼寝をされたり、フットマッサージをされたり・・・

利用者様の「また早く来たい!」の言葉がとても嬉しい1日でした。

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント