みなさん、こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの福岡です。

今日の青森の天気は、晴れのちくもりです。

少しずつ暑くなってきましたね。

今日の利用者様は、元気いっぱい笑顔が素敵なK様と

初めての利用者様T様でした。

T様はとても優しい笑顔のお方です。

午前中は、職員と黒ヒゲ危機一髪をして、楽しまれました。

T差は「こうかな?ここかな?」と悩まれながらやっておられました。

K様は、怖がりもせずに笑顔でプラスチックナイフを刺していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後T様は、ぬりえを熱心にやられておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したぬりえです。

「綺麗です。」と言うと「なんもだ、でもありがとう。」と

にこやかにおっしゃっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイサービスに飾ってある昼食写真をカレンダーに貼る装飾飾りも手伝ってくれました。

「T様は働き屋ですね、手伝ってもらいありがとうございます。」と言うと、

「こうゆうの好きだよ。」と言われており、もくもくとやっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼食です。

料理下手の私ですが・・・・・・一生懸命作っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは、レーズンパン、卵とネギのコンソメスープ(かにかま入り)、大根とハムの中華風クリーム煮、

たことゆで白菜の梅マリネ、さつまいもとツナのサラダになります。

利用者様から「おいしい、おいしい、頑張ったね。」とお褒めの言葉を頂きました。やったー!!!

これから、おいしいご飯を頑張って作っていきたいと思いました。

昼食後は、談話をしたり、テレビを見たり、くつろがれていました。

午後、利用者様とボーリングをして遊ばれました。

何回も挑戦しましたが・・・ストライクが取れず・・・スペアでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「写真撮ってもいいですか?」と聞くと、快く承諾してもらいました。

心良く承諾してもらったので職員が調子に乗り・・・ポーズをとってもらいました。

素敵な可愛らしい笑顔です。

 

今日は、一日中楽しく、終始笑顔で 過ごされており

初めてご利用のT様は「楽しいね、また来たい。」と嬉しいお言葉を

おっしゃってくれました。

デイサービス沢庵に来られる利用者様は、皆様優しくて楽しい方々ばかりです。

ぜひ見学や、体験にきてもらえたら嬉しいです。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント