こんにちは、相談員の豊岡です。

本日は大変蒸し暑く夏が迫っていることを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の利用者様とはまずオセロで遊びました。

時折「うーん」と考え込まれる場面もありましたが、1ゲーム終えられました。

前回よりもうまくなっていますねと、話しかけると「まあまあかな」と照れた様子で話されておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はカレンダー作り。7月に入ったので一緒にカレンダーの張りなおしをしました。

日付の入っ紙を手渡すと、どんどんと張っていって下さいます。些細なことではありますが、いい運動になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、ホワイトボードを利用した的当てゲームを行いました。

前回遊ばれた際は随分と熱心に行われており気に入られた様子に見えます。

まったく、的外れの部分にボールが当たると「あれっ?」と言われ大笑いされてました。

普段表情の変化が少ない利用者様なので、そういった笑顔を見るとこちらも大変嬉しくなります。

午後は入浴後からソファーにてくつろがれておりました 。

また次回もくつろいで頂けるように頑張りたいと思います。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント