こんにちは。

介護員の櫻田です。

久々のよいお天気で、お迎えに伺った利用者様も

晴れ晴れとした表情です。

 

デイサービスに到着後、利用者様自ら、

「プランターに水あげないとね!」

とコーヒーでのんびりするまもなく外へ。

先日購入して植えた、ワイルドストロベリーが3つ赤くなっていました。

 

食べてみると、「甘い!」

皆さん笑顔です。

自分で植えたものが育っていくのはうれしいものですね!

そしていつの間にか、ホワイトボードに

「美人画対決」が始まっていました。

男性利用者様も女性利用者様も日本髪の美女を

丁寧に描かれていました。

本日のお昼は利用者様ご希望の冷やし中華、熱々の青森煮干ラーメン。

お好きなものを選んでいただきました。

久しぶりに暑さを感じる1日で、ほとんどの利用者様は

冷やし中華を選ばれました。

ちなみに私は煮干ラーメンをいただきました。

暑い時に暑いラーメンもいいですよ!

満腹になった午後は、昔懐かしい蓄音機鑑賞会です。

以前も何度か聴いておりますが、

「また聴きたいなあ・・・」

と、おっしゃる利用者様が多くいらっしゃいます。

蓄音機の音を聴くと、いつも踊りだす利用者様。

本日は初めて聴かれるK様と、

歌に踊りに何でもこなすA様が踊られました。

 

女性同士ですが・・・

今日も1日、ほのぼの、のんびり、陽気なデイサービス沢庵でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント