こんにちは。

介護員の櫻田です。

昨日は大きな台風が来るかと備えておりましたが、

青森に来る頃には小さくなり、一安心。

台風一過!?の本日の利用者様の様子は・・・

午前中は刺繍をされたり、七夕の飾りを作られたり、

ipadで時代劇を見られたり、思い思いにのんびりされていました。

刺繍がお好きな利用者のY様は

先週に引き続きクローバーの刺繍に熱中!

女性利用者のI様も一緒に挑戦されました。

I様は、「ここ?ここでいいの?」

と、慎重に慎重に針を進めていらっしゃいました。

本日のお昼ごはんです。

メインはマグロフライに野菜の肉巻きです。

利用者様はみんな「腹きっつくなってきた。。。」「もういいじゃ」

と満腹になっていただけたようです!

・・・というかちょっとおかずが多すぎたでしょうか!?

午後は腹ごなしの「的当てゲーム」を職員と一緒におこないました。

みなさん熱中!

いつもはクールな利用者様も、すばやい動きに、

満面の笑顔!

満腹のおなかも落ち着いたでしょうか???

午後は最近当デイサービスで流行の

「花札」を職員と一緒に楽しみました。

実は利用者様に教えていただくのを楽しみにしているのは

職員のほうなんです!

本日はみなさん様々なことに熱中されましたが、

次回も気楽な気分でお越しいただき、のんびりおくつろぎいただきたいと思います。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント