みなさん、こんにちは!!

相談員の舘山です。

沢庵の玄関は多少にぎやかになってきました。

先日、プランターで家庭菜園!?を始めました。

パプリカ(赤・黄)、枝豆の苗など植えてみました。

利用者の皆様は、「おがってらが?」など

我が子のようにかわいがってくれます。

収穫できる日が待ちどおしいですね。

本日は、Y様が要望された「刺繍」に挑戦してみました。

四つ葉のクローバーをかたどった刺繍です。初夏らしいですね。

Y様は本当に起用な方で、私が説明する前にすっすっと、始めちゃいました。

まだまだ完成は遠いですが、ゆっくりがんばっていこうと思います。

 

昼も間近になり、腹時計が鳴る頃・・

本日のランチは・・

☆筍ごはん ☆豆腐ステーキ ☆具だくさん汁

☆水菜のサラダ ☆リンゴのコンポート

とってもおいしかったです。

 

I様はおかわりしてくれました。(私もですが・・)

 

午後のマッタリとした時間には

I様とY様は塗り絵を始められ

 

T様と私はオセロ勝負をしました。

・・・私、負けちゃいました。

次回は負けませんよ!!

次の勝負を約束し、皆様、元気に帰られました。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント