みなさん、こんにちは。

機能訓練指導員の対馬です。

 

今日の天気は、快晴です。

デイサービスでは、利用者様が昔バーで働いていたとのことでしたので、

ジャズの曲を流し和やかに過ごされております。

 

 

今日のデイサービスでのレクリエーションは利用者様お得意の花札。

時に駄洒落や昔話をされながら楽しんでおられました。

 

 

レクリエーション終了後、お料理作りをされました。

本日は、ハンバーグ作りを行いました。

玉ねぎを刻む包丁さばきも手ぎは良く、わずか数分でできてしまいました。

 

 

お散歩に行かれる利用者様もおり、その方は途中で見つけたフキをデイサービスのお土産だと笑顔でお話されていました。

また、昔山に山菜を採りに行ったことを楽しそうに話されていました。

 

 

蓄音器を聴きながら何十年前に聴いた歌だと音楽に合わせながら歌いだし、

ダンスも踊られていました。

 

 

次々と昔の歌を歌いだし手拍子をされていました。

 

 

昼食は、利用者様手作りのハンバーグと職員の作ったカレーを組みあわせた「ハンバーグカレー」

今日のような暑い日にはピッタリでしたね。

とてもやわらかくジューシーでおいしかったです。

みなさん大満足で、完食者続出でした!

 

 

午後からは枝豆の苗植え

 

フットバス

 

「今日は楽しすぎで、興奮して寝られないかもしれない」

と言ってくださった利用者様もおりました。

こちらこそ、楽しませていただきありがとうございました。

 

 

今日は一日ご苦労様でした。

次回のデイサービスご利用を楽しみにしております。

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント