皆さんこんにちは!

相談員の舘山です。

聞きなれない苗字に??と思われるかと思いますが、

本日よりデイサービス沢庵でお世話になることになりました。

笑顔と元気をたくさんお届けできるようがんばります!!

 

 

本日は、6月4日『蒸し(6・4)料理の日』と題しまして

蒸しパン作りに挑戦しました!!

 

 

蒸しパンの中身は・・

「チョコ」「いちごジャム」「ブルーベリージャム」

「あんこ」「チーズ」「アーモンド」「ウインナー」「バナナ」

バリエーション豊富に準備しました。

「私が型に生地を流すから」「私はチョコを・・」

チームワーク抜群です。

 

T様の蒸しパンは『デカ盛り』で

中身が溢れんばかり!!

 

蒸しあがりが楽しみです。

 

準備ができました!

 

いよいよ蒸しの行程です。

 

 

「神経衰弱」を楽しみながら待つことに・・

 

「あっっ」と言う間に蒸しあがりました。

味見するのをググっとこらえ、冷めるのを待ち、昼食と一緒に頂くことにしました。

 

本日のランチは

蒸し(6・4)ぶたしゃぶしゃぶ・ミニうどん・おにぎり

冷トマト・きゅうりの塩こんぶ漬・大根とツナのゴマ醤油煮

おいしいランチの後の蒸しパンは格別です。

ふっくらもちもち、大きいものもあれば、控えめなものまで

 

「手作りはやっぱりおいしい!幸せ」素敵な言葉を頂きました。

 

機会を作りまたおいしいお菓子を作りましょうね。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント