皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵の機能訓練指導員のつしまです。

 

本日は、少しでも昔を思い出してくれたらいいなあと思いまして、

自宅より、デイサービスに蓄音器を持って参りました。

昭和初期のラッパの蓄音器です。

 

 

手動で巻かないと音がでませんのでハンドルを巻くと、昔懐かしい流行歌がラッパから流れて、

デイサービス利用者様が耳を傾けて聞かれておりました。

 

レコードが終わると、手を叩いて喜んでおられました。

 

 

その後も次々と、昔のお話されたり、懐かしんでおられました。

 

 

今度はぜひ、当デイサービスの近くにある住宅型有料老人ホーム 寄り合い処 おむすびの利用者様にも聞かせてあげたいですね。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント