みなさん、こんにちは。

ケアマネの葛西です。

 

今日はとても天気が良く、運動会日和でしたね。

その雲一つない晴天の今日、デイサービスでは田植えの体験をしました。

今日は、以前このブログで紹介させていただいた、住宅型有料老人ホーム 寄り合い処 おむすびの利用者様と高齢者向け住宅 寄り合い処 お茶の間の利用者様にもお声をかけて一緒に行いました。

みなさん、気合と暑さ対策は十分です!

 

そして、田植えが始まるとみなさん慣れた手つきで植えていきます。

 

 

真剣な表情で植える場所を探しているこちらの利用者様は、実は田植えは初めてだそうです。

 

 

 

 

皆様の頑張りのおかげで、このようになりました。

 

 

みなさん、本当にお疲れ様でした。

 

 

その後は、デイサービスの中に入りお茶を飲んだり、テレビを見たりと寛がれておりました。

 

 

仕事の後のラーメンは格別に美味しかったです!

 

 

〇今日の献立て〇

・野菜たっぷり味噌ラーメン ・わかめとトマトの豆腐サラダ ・人参と豆腐の炒め物

・イチゴとキウイの杏仁豆腐(職員が作った手作りです♪)  でした!

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント