皆さんこんにちは、相談員の豊岡です。

本日は、良い天気だったので、午前中は利用者様と一緒に近くの公園まで行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族連れを見られ「子供、めんこいなー」と笑顔で話されてました。

春の風がとても気持ち良かったですね!

デイサービス沢庵に戻ってきてからは、職員と一緒に習字をすることにしました。職員も利用者様も習字をするのは小学生の時以来です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の一枚にはご自分の名前を書かれました。2枚目はお好きな文字を書いてみてくださいと声をかけると「我慢」という2文字を書かれました。理由を伺うと「我慢の先に幸せがあるんだよ」と教えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 施設内の飾り付けの手伝いをして下さっている様子です。手作業はお好きな様子で熱心に取り組まれてました。

昔は、とび職として働いていたとのことです。自分は昔大工として働いていたことがあるんです、ということをお話しすると「昔、工事現場の中でよく大工と喧嘩したもんだよ」と昔を思い出した笑っておられました。

更に、「とびはとても女にモテるんだ」と笑顔で教えてくださいました。お帰りになるまで何度もそのことをお話されてました。

この利用者様と長時間接するのは今日が初めてでしたが、帰りの際は「今日はありがとうございました」と頭を下げて帰られました。

こちらこそ、ありがとうございました。と言葉をお返ししてお見送りしました。

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント