皆さん、こんにちは。

ケアマネージャーの葛西です。

今日のデイサービス沢庵の一日を簡単にご紹介致します。 

午前中、お客様のT様は機能訓練指導員の対馬と一緒に体操をしました。

体操の後は、とても気持ちよさそうにマッサージをうけていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の写真は今日の昼食です。

献立はごはんと味噌汁、舞茸と南瓜とうどの天ぷら、鶏肉と里芋のにっころがし、

うどの酢の物、にしんの切り込み、かまぼこ、マンゴープリンです。

ある利用者様はマンゴープリンを初めて食べたらしく、

「これは、なんだ!?うまいなぁ!」とおっしゃっていました。

 

 

ところで、、、

 

デイサービス沢庵には三畳の畳スペースがあるんです。

井草の香りが心地よいです。

癒されます。

 

 

 

 

 ある利用者様がお昼寝をすると言われ、畳の方へ向かわれました。

すぐさま布団を敷かせて頂き、その方は一時間ほどお昼寝をされました。

目が覚めると「やっぱり畳はいいね」と笑顔でおっしゃってくれました。

 

 

ある利用者様は午後は塗り絵をされていました。

塗り絵がとても上手な利用者様です。

完成するのが楽しみですね。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント